てぃーだブログ › ツキを呼ぶ魔法のブログ › つきのまほうの日記 › 愛くるしい小鳥ちゃんにメロメロ
こんばんは~小鳥ちゃんに目がなぁい❤つきのまほうです。

小鳥はとてもナイーブで 人見知りで 嫉妬深い面があるのですが
お世話をしてくれる家族にはとてもよくなついてくれます。
またそこが愛くるしいんですよねヒミツ

わたしは以前 2羽のインコちゃんを飼っていたことがありますひよこ
もうどちらも亡くなってしまいましたが...
未だに可愛い小鳥を見ると キュンと胸が痛みます。。
2羽ともペットショップなどで買ってきたのではなく
野生の小鳥?が我が家に迷いこんできた・・不思議なご縁でした。笑
そのまま家族の一員どころか・・家族の中心になってくれて
8年ほど一緒に暮らしました。。

ベランダで植物に水をあげていたら
わたしの肩にのっかってきたので
そのまま飼いはじめた「チュッチュッ」男の子。
息子が通っていた高校でふらふら飛んでいたところを
保護して飼いはじめた「ピッピ」女の子。

2羽とも本当に愛情深くて
人間に近い感情を持ったインコちゃんでしたピカピカ

今日は次から次へと芸を繰り出す
とっても賢い お利口なオウムくんの
愛くるしさをたっぷりとご紹介します。

引き出しを開けたり ボールを運んだり
合図ひとつでコロンと寝転がる姿がなんとも
可愛らしくてとても癒されましたハート

BGMの音楽がパンクっぽい感じでにぎやかなので 音量にご注意くださいね~

小鳥ちゃんもけっこう芸をもってたりするのですよね。
いい仕事してますねー。。(笑)

今日もご訪問いただきありがとうございますニコ



同じカテゴリー(つきのまほうの日記)の記事
これでいいのだ~♪
これでいいのだ~♪(2012-03-05 23:58)

感謝の糸
感謝の糸(2012-02-25 23:58)


Posted by つきのまほう at 23:58│Comments(0)つきのまほうの日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。