愛くるしい小鳥ちゃんにメロメロ

つきのまほう

2012年03月15日 23:58

こんばんは~小鳥ちゃんに目がなぁい❤つきのまほうです。

小鳥はとてもナイーブで 人見知りで 嫉妬深い面があるのですが
お世話をしてくれる家族にはとてもよくなついてくれます。
またそこが愛くるしいんですよね。

わたしは以前 2羽のインコちゃんを飼っていたことがあります。
もうどちらも亡くなってしまいましたが...
未だに可愛い小鳥を見ると キュンと胸が痛みます。。
2羽ともペットショップなどで買ってきたのではなく
野生の小鳥?が我が家に迷いこんできた・・不思議なご縁でした。笑
そのまま家族の一員どころか・・家族の中心になってくれて
8年ほど一緒に暮らしました。。

ベランダで植物に水をあげていたら
わたしの肩にのっかってきたので
そのまま飼いはじめた「チュッチュッ」男の子。
息子が通っていた高校でふらふら飛んでいたところを
保護して飼いはじめた「ピッピ」女の子。

2羽とも本当に愛情深くて
人間に近い感情を持ったインコちゃんでした。

今日は次から次へと芸を繰り出す
とっても賢い お利口なオウムくんの
愛くるしさをたっぷりとご紹介します。

引き出しを開けたり ボールを運んだり
合図ひとつでコロンと寝転がる姿がなんとも
可愛らしくてとても癒されました。

BGMの音楽がパンクっぽい感じでにぎやかなので 音量にご注意くださいね~

小鳥ちゃんもけっこう芸をもってたりするのですよね。
いい仕事してますねー。。(笑)

今日もご訪問いただきありがとうございます。

関連記事