バルセドナ グラナダ ミハスの旅

つきのまほう

2012年05月23日 03:33

こんばんは。長い間ごぶさたしておりましたつきのまほうです。
しばらく更新できずにおりましたが その間も見に来てくださって
本当にありがとうございます(__)

みなさま変わらずお元気でお過ごしでしょうか~

体調の方は現状ではあまり大きな変化はないため
健康を回復するのが当面の最優先課題です。。

このような状況ではありますが・・・

なんとなんとなんと

先日 中世の面影が残るスペインへ行ってまいりました。

しかも 出発から帰国まですべて車椅子の旅です。

生れてはじめての車椅子での旅。。


最初から最後まで押してくれる友人がいてくれる・・・・・・

バリアはきっとクリアできる・・・・・・

行きたい場所にきっと行ける・・・・・・

ヨーロッパは福祉に対して意識の高い国だと聞いているし・・・・・・

空港 ホテル 街中 世界遺産 など移動も入場もスムーズに出来る・・・・・・

豊かな大自然と中世を思わせる街並みで陽気な人々に出会える・・・・・・

サグラダファミリア ピカソ美術館 アルハンブラ宮殿も絶対見たい ・・・・・・

などなどなど。。


そんなことをひたすらイメージしながら 暗示のように唱えながら
いろんな不安と期待を希望に変えていざスペインの旅へ~~~出発


どんな奇想天外な旅になるのでしょう???


息子の協力を得て携帯用ガイドブックを作りました。

事前の準備に手を抜かないのが楽しい旅行のコツかも


それでは..。


グラシアス

関連記事