てぃーだブログ › ツキを呼ぶ魔法のブログ › ツキを呼ぶ情報 › しゃべり方で得する人。損する人。
こんばんは。
魔法の言葉で楽しい仲間がポポポポーンのつきのまほうです。

つきのまほうではお顔占いをやってますが
人の相を見るときはまず最初にその人の立居ふるまいを通して
その全体像を見ます。
そしてその人の見聞きすることや言動をよく観察します。
その後に骨格や血色 流年(年令)などすべての状態を見て
占っていきます。

ということで・・・
今日は五行説に則った言葉の相のお話です。

江戸時代の観相学の大家である水野南北の記述によりますと
言語で(言葉)で人の貴賤がわかると考えられていました。

以下は『南北相法』より引用

                 ふたばピカピカピカピカピカピカひよこピカピカピカピカピカピカふたば


一、言葉が清く素直な者はこれを木言という。
   人からよく用いられまた福運に恵まれる。人柄がよいのである。

一、言葉が騒がしく愛想気のない者はこれを火言という。
   心が常に騒がしく人に用いられること少なく
   時に人を傷つけることもある。

一、言葉が重々しくて胴から出る感じの者はこれを土言という。
   人の世話をみることが多く涙もろい人である。
   食べることに困ることがない。

一、言葉がさわやかで遠くまでよく通るような者はこれを金言という。
   心正しく人の悲しみ憂いを共にする人である。

一、言葉が清らかで豊かにさわやかな者はこれを水言という。
   身体が丈夫な人であるが少しのことにも驚く愛嬌者でもある。

『言語は丹田から出るがこれはすなわち
法界の音声に応じているのである。
風が樹頭になり波が砂石を打つもまた
法界の音声に応じている。
風がなければ樹頭に鳴る音もなく
波がなければ砂石を打つ音もない。
故に言語は己にあって己をあらわすので
言語によって人の貴賤がわかるという。』


法界とは:仏教でいう万有の総称である。万物包含する宇宙全体のこと。



                 ふたばピカピカピカピカピカピカひよこピカピカピカピカピカピカふたば


つまり 良い言葉は宇宙全体と調和して良い共振をしているということかな。。
みなさんよくご存じのツキを呼ぶ魔法の言葉にも共通してますねコレ!

ツキを呼ぶ良い言葉のパワーを使って
どんどん宇宙を味方につけましょう~

今日も最後まで読んでくださってありがとうございますニコ



同じカテゴリー(ツキを呼ぶ情報)の記事

Posted by つきのまほう at 22:22│Comments(2)ツキを呼ぶ情報
この記事へのコメント
いつもすてきなメッセージありがとうごさいます!

お勉強になりました。

火の言葉ちょっとかわいそうですね?!
自分のことかとドキドキしました(笑)

意識して大切に言葉を使うようにしよう...
Posted by gypsyqueen at 2012年02月13日 04:36
gypsyqueenさん こんばんは。
ご多忙中 コメント残してくれて感激です。
 こちらこそ。。
いつもありがとうございます。

もしかして
こんな時間まで起きてるんですか?

ちゃんと睡眠とってくださいね~
まだまだ先が長いんだから。。笑

火の言葉・・私もドッキリしました(^_^;)

愛想が良くてチャーミング。
サービス精神も旺盛なgypsyqueenさん。
流石。伝達本能の★です(^_-)
Posted by つきのまほうつきのまほう at 2012年02月14日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。