てぃーだブログ › ツキを呼ぶ魔法のブログ › つきのまほうの日記 › すさまじい台風のつめあと
夜中の風の音が気になってなかなか眠れなかったつきのまほうですパンダ

台風9号沖縄本島直撃!!!さまざまな被害がもたらされたようですが
みなさんのところは大丈夫でしたか~
何事もなければいいのですが。

丸二日間本格的に居座っていましたね。
こんな長~い滞在の台風は初めてかも。

今はようやく風もだいぶ静まって雨も小雨。

のろのろ台風で物凄い量の雨が降り
記録的な大雨と大風にみまわれました。

つきのまほうにもたらされた
被害も過去最大級がーん

やれやれ..。

昨日一昨日の強風にあおられて
入口のばらのアーチもバラバラで無残な姿です
場所を移動して備えていたはずなのに。。タラ~
すさまじい台風のつめあと

つきのまほうの目印の看板も長時間の風雨の影響を受けて
こんな風に犠牲になっちゃいました雨
すさまじい台風のつめあと

中庭やベランダの植物たちもバッタバタとなぎ倒されて
枝は折れるワ花びらや葉っぱはちぎれて散乱するワ
そりゃも~~~掃除と手入れだけでもひと仕事だぁ~汗
すさまじい台風のつめあと

自然には逆らえないですが
何とかそぉっと過ぎ去ってはくれないものかと願わずにはいられないですね。

まだ停電が続いている地域もあるようですので
みなさんが早く快適な普通の生活に戻れますように。。祈りますハートうさぎ




同じカテゴリー(つきのまほうの日記)の記事
これでいいのだ~♪
これでいいのだ~♪(2012-03-05 23:58)


Posted by つきのまほう at 23:04│Comments(0)つきのまほうの日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。