てぃーだブログ › ツキを呼ぶ魔法のブログ › つきのまほうの日記 › インフルエンザにありがとう
みなさんお元気ですか。
ちょっと体調を崩してしまいしばらく更新が途絶えてましたつきのまほうですたまピヨ

なんとこ今秋生れてはじめてあの強烈なインフルエンザにかかってしまいました。

実は 症状が出てから48時間以内に抗インフルエンザ薬(タミフルなど)を
処方すれば ウィルスの増殖を抑えてくれるので ほとんど軽くてすむ幸運な例もあるようですが...
わたしの場合・・・ 医師の診察を受けたのが 症状が出て3日目だったので
「手遅れです」と言われました汗

すでにウイルスが増殖しきっていたのです。
そのため抗インフルエンザ薬が効かず10日間目一杯満喫する羽目となりましたあかんべー
未だに喉の痛みと咳と目の充血と関節痛と倦怠感など持続してます。
インフルエンザさんありがとう。おかげで体のリセットができましたタラ~

必要以上に不安になることはないと思いますが
「正しい手洗いとうがい」が体内のウイルス量を最小限にするそうです。
予防のためにも外出先から帰ったらまず丁寧に手を洗いうがいをしましょう。

そんな中ですでにかかってしまった方はお大事になさってくださいね~うさぎ

ぴよぴよの親子みたいな可愛いしょうが。
体をぽかぽか温めてくれましたひよこ
インフルエンザにありがとう




同じカテゴリー(つきのまほうの日記)の記事
これでいいのだ~♪
これでいいのだ~♪(2012-03-05 23:58)


Posted by つきのまほう at 22:33│Comments(0)つきのまほうの日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。