てぃーだブログ › ツキを呼ぶ魔法のブログ › つきのまほうの日記 › 2012年が素晴らしい一年になりますように
新年あけましてありがとうございます鏡餅
本年も昨年同様よろしくお願いいたします。

無事に新年が迎えられましたことを心より感謝申し上げます。

新年を迎えるための彩よいお花をいつもお世話になっているお花屋さんで調達。
縁起の良い赤い実のついた千両もイキイキ
 
2012年が素晴らしい一年になりますように

食べることが大好きなわたしにとって新年の楽しみのひとつはお正月料理を食べること。。ですあかんべー

何と嬉しいことに今年はお客さまからすごく豪華なおせち料理の差し入れがありました。

こんな感じで二段重ねの感動モノのおせちです
2012年が素晴らしい一年になりますように
一の重
2012年が素晴らしい一年になりますように
二の重
2012年が素晴らしい一年になりますように

とても丁寧につくられていて本当に美味しかったです。
一年最初のおめでたい食事で娘と一緒に元旦から幸せな気分にひたりました。ありがとうございます。

年賀状もたくさん届きましたが...実はわたしは今から書きますヒミツ

1年に1回..年賀状を交わして近況報告をさせていただく友人もいますが
年齢を重ねるごとに「安否確認」のような意味もでてきそうです。。笑

ところで今年の干支は『辰』。十二支の中で唯一 架空の動物である龍。
そこで辰年にちなんだステキな四字熟語を見つけたのでご紹介しますね。

伏竜鳳雛

(ふくりょうほうすう )と読みます。将来大成する素質のある すぐれた人物の たとえだそうです。
息子の座右の銘にしてほしいな・・ちょっと親バカですが。

何があっても負けないで...自分を信じて運命を信じて...強くたくましく美しく
大成しましょう



同じカテゴリー(つきのまほうの日記)の記事
これでいいのだ~♪
これでいいのだ~♪(2012-03-05 23:58)


Posted by つきのまほう at 22:22│Comments(0)つきのまほうの日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。