てぃーだブログ › ツキを呼ぶ魔法のブログ › つきのまほうの日記 › これからも祈り続けます
こんばんは。つきのまほうです。

17年前の今日(1995年1月17 日)
阪神淡路大震災が起きました。

あれから17年も経つのですね。

被災を免れたわたしたちも
昨年の東日本大震災と同様
決して忘れてはいけない出来事だと思います。

犠牲になられた方々が身をもって教えてくださったこと・・
同じような悲劇を繰り返さないようにするためにも
わたしたち一人一人が自分の問題としてとらえなくてはと
改めてそう思います。

阪神淡路大震災で亡くなられた方々
東日本大震災で亡くなられた方々に
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
とともに 被災された皆さまの家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして 現在も安否確認が出来ていない方々の光ある未来を
改めまして 心からお祈り申し上げます。

今もなお困難な状況に直面している方も多いかと思いますが
たとえ長い道のりでも新しい未来を信じてともに歩いていきましょう。
きっとたくさんの人が同じ思いで 今を過ごしているのだと思います。

わたしたちにできることはほんのささやかなことなのかもしれませんが
みんなで 助け合って手をつないで生きてくことがいかに大事か
今 教わっているような気がします。

現在も救助や復興に向けた活動をされていらっしゃる皆さまには
本当に頭がさがる思いです。
被災者のみなさまと一緒に痛みを分かち合ってくださって感謝します。

被災者の方々 そしてその家族の方々が一日も早く
心から笑顔になれるような平穏な暮らしを取り戻せますように。
大好きな故郷から届く光に心が向かいますように。
祈る続けることだけですろうそく



同じカテゴリー(つきのまほうの日記)の記事
これでいいのだ~♪
これでいいのだ~♪(2012-03-05 23:58)


Posted by つきのまほう at 23:58│Comments(0)つきのまほうの日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。