2012年02月25日

感謝の糸

こんばんは。
麻糸のようなたくましい絆を紡いでいきたいつきのまほうですおすまし

たとえば家族とわたし 仲間とわたし 社会とわたし・・・
それぞれ独立した関係性のようでも
すべては感謝という絆でつながっているように思います。
絆とは糸を半分と書くんですよね。。
あなたとわたしは一本の糸をはんぶんこしています。
半分ずつ補い合って分かち合える人生。。ありがたいですね。
あなたと繋がっていられることに感謝していますハート

『糸』
優しい歌ですね。歌詞がこころに響きます

作詞&作曲:中島みゆき

なぜめぐり逢うのかを
私たちはなにも知らない
いつめぐり逢うのかを
私たちはいつも知らない

どこにいたの生きてきたの
遠い空の下ふたつの物語

縦の糸はあなた横の糸は私
織りなす布はいつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ生きてゆくのかを
迷った日の跡のささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡のささくれ

こんな糸がなんになるの
心許なくてふるえてた風の中

縦の糸はあなた横の糸は私
織りなす布はいつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた横の糸は私
逢うべき糸に出会えることを
人は幸せと呼びます


巡り合えてよかったと思われる人になりたいな。

今日もご訪問いただきありがとうございます。
明日もあたたかくして過ごしてくださいねニコ



同じカテゴリー(つきのまほうの日記)の記事
これでいいのだ~♪
これでいいのだ~♪(2012-03-05 23:58)


Posted by つきのまほう at 23:58│Comments(0)つきのまほうの日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。